星を求めて三千年

遊戯王やMtGなど、カードゲームに関する雑談が主です。

極星セフィラの話の続き

 

こんにちは、バッカラです。

前回さらっと述べてた【極星セフィラ】のデッキパーツを回収ついでにカードショップ巡り。ヴァルキュリア150円はいい時代になりました。左上3枚は通販で購入分がようやく家に届いたので。ハストールとデストルドーはセフィラに投入する分。ミセスレディエントは磁石の戦士用です。
f:id:Che_Vackar:20171229003226j:image

 で、【極星セフィラ】。ハリファイバーの効果よく読んだら、レベル3以下のチューナーだけだったため、グルファクシからのトール降臨は断念。試運転してみたらレッドリゾネーター無しでもヴァルキュリアからオーディン出して追加展開できたので、これは投入します。

ただ問題はどうオリジナリティを出すか。通常のセフィラにドヴェルグとヴァルキュリア入れてるだけなので、このままだとただのタッチで終わる。それでは面白くない。無理矢理にでもグルファクシ入れてトールは出したい。獣族寄りにしてグルファクシサポートするかと考えたが、それではセフィラを使う意味がない。いや待て、そもそも使いたかったのは何だったか?

決戦は明日。さて、デッキの結末は如何に。