星を求めて三千年

遊戯王やMtGなど、カードゲームに関する雑談が主です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サイキックの話

唐突にサイキックを組みたくなった。 というのも、 ここ最近ずっとカードショップに行ってばっかりだが、僕が中学生位の頃に切り札として使っていた「ハイパーサイコガンナー」を格安で買うことができたためである。 昔はサイキックといえば、除外してアドを…

極星セフィラの話の続き

こんにちは、バッカラです。 前回さらっと述べてた【極星セフィラ】のデッキパーツを回収ついでにカードショップ巡り。ヴァルキュリア150円はいい時代になりました。左上3枚は通販で購入分がようやく家に届いたので。ハストールとデストルドーはセフィラに投…

デッキ構築【極星セフィラ】の話

久々に大学の先輩と遊戯王をすることになった。今年は公務員試験と卒論執筆に時間を取られて、殆ど遊ぶ時間がなかったが、執筆も一段落したため少し遊ぶ時間ができた。 一年ぶりに対戦するため、以前のデッキのままではプレイしていただくのにも面白味がない…

セフィラの話

あくまで僕のプレイスタイルはカジュアル勢もいいところだ。 大会で戦うことを前提としていないから基本的にはファンデッキが中心となる。けれども、真剣にやっている知人たちの調整相手になることもあるから、大会に出れるくらいの、ちゃんとサイドボードも…

つづるぞ日記

初めまして、バッカラです。 10年ぶりに文字を綴る場が欲しくなり始めてみました。 カードゲームに関する雑談など、思うままに書いていくので、時間つぶしに見ていただければ。