星を求めて三千年

遊戯王やMtGなど、カードゲームに関する雑談が主です。

新年明けましておめでとうございます。

タイトル通りだが、2017年も終わり2018年がやって来た。

学生というモラトリアムの時期が終わるまで残り90日もない。4月からは公務員だ。

出来る限り遊んでやるというのが3月までの目標である。

さて、遊戯王界隈で正月といえば福袋である。Youtuberが福袋を取り上げるようになって、扱う店がとても増えた。その店毎の個性のある内容であればいいが、如何せん去年の商戦の在庫処分感が否めないのは仕方がない。「福袋でアドを取ろう」などと宣ってはいるが、数点アドが取れる物を置いたところで、全体の売上で見れば店側に収益が出るのであるから、買う側であるプレーヤーが店に損をさせようなどという魂胆で買っても意味はないのである。悲しいことに。買うのであれば、何でも良いや程度の思いで行く方が幾分精神衛生には良い。

福袋には未開封BOXやストラクチャーデッキが入っていることが多いが、今年の場合は特にその数は多いだろう。サーキットブレイクもエクストリームフォースも投げ売りされ、オッドアイズヴェノムが表紙のコレクターズパックも投げ売り、ストラクについてはルール改正直後のスターターデッキ以外は値下げされるのがデフォルトという状況である。今年は有力選手が勢揃いだ。

皆さんの福袋購入がいいものになることをお祈りして、今回は締めさせていただく。