星を求めて三千年

遊戯王やMtGなど、カードゲームに関する雑談が主です。

スピリットウォリアーズ開封の話

新年早々、卒論に追われて地獄のような日々が続いているが、ようやく修正ができて査読待ちというところまで行ったので外出することができた。

ヨドバシカメラに行ったところ、なんとサーキットブレイクとスピリットウォリアーズが1パック税込50円で販売中。Twitterで見ると、別の店舗ではコレクターズパック2017やエクストリームフォースも50円だったらしい。
f:id:Che_Vackar:20180104013047j:image
という訳でデッキビルドパック:スピリット・ウォリアーズを二箱買ってきた。一箱750円なので二箱でも1500円。パックを剥きたいだけの身では実にお得である。

狙い目は雪天気シエル(600~700円)、虹天気アルシエル(シク500~600円)、増殖するG(500円)、魔弾の射手スター(300~400円)、魔弾の射手カスパール(300~400円)だろう。そう考えるとやっぱりお得だコレ。

 

一箱目結果
f:id:Che_Vackar:20180104014213j:image

カスパールと雷の天気模様が来たので良し。光り物6枠の内、3枠を影六武衆が占めるという盛大な事故ではある。リハンとか本当に何のために刷られたのかが意味不明じゃないか……?? 僕が中学3年の頃がちょうどストームオブラグナロクで真六武衆が登場した時。あの頃の六武衆はどうかしていた。アドの取り方がダンチだったもの。植物パーミで対抗していたあの頃が懐かしい。

 

二箱目
f:id:Che_Vackar:20180104014403j:image

影六武衆が殆ど出ないだけでここまで安心感が違うとはね!ウルトラは魔弾のザミエルです。採用する構築見たことないよ。僕の周りで。増殖するGとスターが来たからこの時点でもうトントンです。

そしてこの箱、
f:id:Che_Vackar:20180104014612j:image

虹天気アルシエルのシクが一枠追加で封入されてました!いやぁ超嬉しい。天気デッキ組みたくなる。シエル出てないけど。シエル出てないけど!

天気デッキも構築の幅が広くて面白そうなテーマだと所見。ダースメタトロンと合わせたり、エンジェルパーミッション風にしたりと改造のしがいがありそう。シエル出てないけど。シエル出てないけど!

ヨドバシカメラに立ち寄ることがあれば、運試しついでに買ってみるのも良いかもしれません。ほぼ損することないくじってのは良いものだ。