星を求めて三千年

遊戯王やMtGなど、カードゲームに関する雑談が主です。

【守護竜白黒ヌート】レシピと回し方

こんにちは、バッカラです。前回お知らせした【守護竜白黒ヌート】 デッキレシピ載せます。【守護竜白黒ヌート】 モンスター ・聖刻龍ドラゴンヌート 3 ・守護竜プロミネシス 3 ・守護竜ガルミデス 2 ・守護竜ユスティア 2 ・ガードオブフレムベル 1 ・ラブ…

【守護竜白黒ヌート】

こんにちは、バッカラです。サベージストライク皆様買いましたか? 今回も面白いカードが盛りだくさんでしたね。今弾で注目すべきカードはそう、 【守護竜】なんつったって 「対象にとる」効果を持つカードが非常に多い。これの何が良いかって、 マイフェイ…

スピリットウォリアーズ開封の話

新年早々、卒論に追われて地獄のような日々が続いているが、ようやく修正ができて査読待ちというところまで行ったので外出することができた。 ヨドバシカメラに行ったところ、なんとサーキットブレイクとスピリットウォリアーズが1パック税込50円で販売中。…

新年明けましておめでとうございます。

タイトル通りだが、2017年も終わり2018年がやって来た。 学生というモラトリアムの時期が終わるまで残り90日もない。4月からは公務員だ。 出来る限り遊んでやるというのが3月までの目標である。 さて、遊戯王界隈で正月といえば福袋である。Youtuberが福袋を…

サイキックの話

唐突にサイキックを組みたくなった。 というのも、 ここ最近ずっとカードショップに行ってばっかりだが、僕が中学生位の頃に切り札として使っていた「ハイパーサイコガンナー」を格安で買うことができたためである。 昔はサイキックといえば、除外してアドを…

極星セフィラの話の続き

こんにちは、バッカラです。 前回さらっと述べてた【極星セフィラ】のデッキパーツを回収ついでにカードショップ巡り。ヴァルキュリア150円はいい時代になりました。左上3枚は通販で購入分がようやく家に届いたので。ハストールとデストルドーはセフィラに投…

デッキ構築【極星セフィラ】の話

久々に大学の先輩と遊戯王をすることになった。今年は公務員試験と卒論執筆に時間を取られて、殆ど遊ぶ時間がなかったが、執筆も一段落したため少し遊ぶ時間ができた。 一年ぶりに対戦するため、以前のデッキのままではプレイしていただくのにも面白味がない…

セフィラの話

あくまで僕のプレイスタイルはカジュアル勢もいいところだ。 大会で戦うことを前提としていないから基本的にはファンデッキが中心となる。けれども、真剣にやっている知人たちの調整相手になることもあるから、大会に出れるくらいの、ちゃんとサイドボードも…

つづるぞ日記

初めまして、バッカラです。 10年ぶりに文字を綴る場が欲しくなり始めてみました。 カードゲームに関する雑談など、思うままに書いていくので、時間つぶしに見ていただければ。